キリンザストロング いちごホワイトサワーを飲んでみた

2020年4月16日 21:19

これを飲んでるのはまた夜中の3時。こんな時間に酒飲むのはダメなんだろうけどそんなことは気にしない。自分が飲みたいときに酒を飲む。それが一番幸せなことなんじゃないか。

メルカリで落札された商品を発送しにローソンへ行った。ローソンではLoppiという機械でそのついでにポンタポイントで何か買える酒がないかなーと思って探してみるとこの酒を発見。他には本搾りとかもぎたてとかあったんだけど売り切れてたんだよね。てことでキリンザストロングの350mlを60ポイントで購入。となりに同じやつの500mlが80ポイントの券があったけど、この酒500mlも飲みたくないなと思ってやめました。

外観はおいしそう

開封して感じたのは香りがいいこと。いちごの華やかな匂いが鼻いっぱいに広がっておいしそうな雰囲気。

一口飲むと、、、少なくとも美味しい!とはならなかった。アルコールのえぐみが口いっぱいに広がりちょっとむせた。前から思ってたけどいちごみたいな甘い系の9%チューハイは人工甘味料の作られた甘さが前面に出ていて嫌い。レモンやグレープフルーツなどの柑橘系チューハイの方がまだ飲める。

ただ、3口くらい飲むと美味いまずいが判断できないほどベロベロに酔っ払えるのでそこは強み。100mlくらい残して寝てしまいました。

今回はクーポンで無料だったので飲みましたが、100円払って飲むまでではないかなと思います。100円で9%チューハイならストロングゼロか99.99が味も良くておすすめ。