今日は心ゆくまで酔いたい気分

昨日はお酒を飲まなかったので今日は酔いつぶれるまで飲む。

今日はハイボールを飲む。お酒はいつものトリスクラシック。めちゃくちゃ酔いたい気分なので、いつもはウィスキー1:炭酸水4の比率でハイボール作ってるけど、今日はウィスキー1:炭酸水3にしてみた。

つまみは半額焼き鳥と親が買ってきたから揚げ。やっぱりハイボールには肉や揚げ物だよね。

から揚げ食べてハイボール飲んで改めて思ったけど、から揚げとハイボールの愛称は最高。肉汁と油のコラボレーション、それを炭酸で押し流す。

the 最高。幸せとはまさにこのこと。

まだ物足りなかったのでもう一杯飲む。次はブラックニッカディープブレンドとバタピーでのむ。ディープブレンドは贅沢に飲めないのでちびちびと薄めて飲む。

このバタピーは塩気がなくてそんなに美味しくない。酒のつまみとしてはやっぱり塩分が欲しいところ。このバタピーは220g198円の安物だから塩気が足らないのは仕方ないかな。自分で塩を振ろうと思う。

前一度ピーナッツでめちゃくちゃおいしいのがあったんですよ。やまやで買った塩がめちゃくちゃ振られたピーナッツがめちゃくちゃうまかった。塩が普通のピーナッツの10倍くらい振ってあって酒のつまみにめちゃくちゃ合う。60gで200円くらいしたと思うんだけど、その分今でも覚えてるくらい美味しかった。でも最近やまやに行ったら置いてなかったんですよね。残念。

最後に日本酒も飲んじゃった。一年前に福島に旅行に行って酒蔵を見学した時に買った嘉永蔵っていうお酒なんだけど、これが最高にうまい。

ふつうお酒って常温で飲むとアルコールの臭気が強くなって飲みづらいけど、このお酒は常温であるがゆえに米の風味と香りが口いっぱいに広がってうまし。

正直格が違う。

将来はこんなうまい酒を排日飲めるくらい稼ぎてえなぁ。