麒麟 the HOP 香りの余韻はおすすめビール!

2020年4月16日 21:20

深夜2時に急に酒が飲みたくなってファミマに行った。久しぶりに檸檬堂が置いてあったので買おうと思ったけど見慣れないビールを発見。いつもは新ジャンルのビールしか買わないのですが、3日くらい酒を飲んでなかったのでちょっと贅沢してもいいかと思い買ってしまった。麒麟のビールなんて何年も飲んでなかったしいい機会かなというのも後押しになった。

飲んでみての感想

めちゃくちゃうまい!麒麟のビールの中では一番好きな味でした。

麒麟といえば正統派のビールってイメージがあったけど、このビールはフルーティで香りが良くて飲みやすい。味も濃くてgood。新ジャンルのビールだと350mlじゃもの足りずに500mlくらい飲まないと飲んだ感じがしないくらい味が薄い!って思ってしまう。だけど、このビールは味が濃くて一口一口味わいながらゆっくりと飲みたいので350mlで十分だね。いい意味で想像を裏切ってくれた。

他社のビールで一番味が近いのはサントリーの青エビス。青エビスもフルーティで香りが強かったけど、これも負けず劣らずの美味しさ。僕が飲んだビールの中では5本の指に入るくらい美味い。コンビニで買えるビールの中では最上級にオススメ。みんなも一回買ってみるといいよ。

今このビールのこと調べに麒麟の商品説明見てみたら、このビールファミマ限定商品なんだね。道理で他店舗で見かけなかった訳だ。ふらっと入ったコンビニで当たりの酒を引けてかなりいい気分。