サッポロの北海道 奇跡の麦きたのほしを飲んだよ

新ジャンルや発泡酒ではなく本物のビールの北海道きたのほしを飲みました。生協で200円で購入。アルコール度数5%

本当のビールを飲むのは正月以来かもしれない。いつもは100円の安いビールを買っているのですが、ブログに書いてまだ飲んだことのないのを買うのならまあいいかってことで買っちゃいました。

一口飲んでみた感想はあまり特徴がないビールだなと思った。スーパードライのようなキレもないし、一番搾りのような重厚感もない。200円かけるほどの価値はないと思った。

ただ、つまみの唐揚げと一緒に飲むとなかなかいいビールになった。ビールに特徴がないゆえにつまみがすすむすすむ。

食事と一緒に飲むと美味しいビールです。

半月に一度は普通のビール買ってもいいね。