ガストでお勉強

今日の日記です。

今日は10時くらいに起きてダラダラしてました。予定ではお昼頃に大学近くのカフェで勉強をしようと思ったんですが、今日宅配が届くことを思い出し家で待機。そして届いたものがこれです。

グリザイア:ファントムトリガー  1!

僕はグリザイアの果実シリーズがめちゃくちゃ好きで、グリザイアの果実、迷宮、楽園と3作品を全てクリアしました。外伝のファントムトリガーはやろうやろうと思っていたのですが、ついに購入してしまいました!プレイする前からワクワクが止まらないwww

そのワクワク感に浸っているうちに午後6時くらいになっちゃいました。

流石に一日何も勉強しないのはやばいと思いうちの近くのガストに行って勉強をしました。スマートニュース限定の、チキン南蛮半額のクーポンを使い、398円で4時間くらい居座りました。

僕は一旦集中モードに入るとずっと勉強できるのですが、そこに入るまでが長くついつい関係ないことをしてしまいがちでした。しかし、今日はお気に入りの音楽を聴きながら勉強をし始めたため、集中モードに素早く入ることができました。進み具合は、勉強し始めにしてはそこそこよく過去問一年分をぱらっとやり終える事が出来ました。

ガストを出た後に、中学時代の友達に誘われご飯に行くことになりました。その友達にワインを奢ってもらいとても有意義な時間を過ごす事が出来て楽しかった!

ココスで奢ってもらった100ml199円の赤ワイン

その友達は僕に期待しているようで、このワインを何十倍にして将来働いた時に返して欲しいと言ってもらえました。

僕はそんな優秀な人間じゃないことはわかっているんだけど、奢ってくれたっていう借りをしてしまったので、せめて精一杯の努力はしたいなと思いました。頑張って給料の高い会社に入って、借りた恩を10倍で返せるだけの人間になりたいですね。

ではでは、おやすみなさい