部活に顔を出した

今日の日記です。

今日の朝気がついたんですが、公務員の最初の試験が4月28日と案外近かった。本当に気合い入れて一日中勉強する。

今日のお昼はまたまたガストで半額のチキン南蛮ハンバーグを食べました。2日連続でもめちゃくちゃうまい。

これが399円は安すぎるだろ

午後は久しぶりに大学の部室に行ってみました。部長さんに話を聞くと、新入部員はまだ一人も来てないとのこと……

例年であれば10人くらいは見学に来ていて、2,3人は定着している頃合いなんですけどね、今年はかなりひどい状況です。

大学が始まって二週間がたつのに新入生が一人も来てないのはまずいと思い、たこ焼きパーティを開催することになりました。うちの部活では新入生をもてなす時には料理を振る舞います。その中でもたこ焼きは、作るのが簡単で、値段が安く済み、一度にたくさん作れる、それでいて美味しいので、鉄板の料理となっています。

するとたこ焼きの匂いにつられたのか、4人の新入生が見学に来てくれました。その4人の関係は、2人が同じ学部、2人が同じ高校、2人が同じ寮でとりあえずいろんなサークルを見て回っているとのこと。

その中の一人がパソコンをまだ買っておらず何を買えばいいか迷ってるとのことでした。僕は何はともあれiPadを勧めておきました。

iPadの利点

  1. レジュメをダウンロードしてそのままApple Pencilで書き込めること。
  2. iPadがノート代わりになるのでノートを持ち歩かなくていいこと。
  3. 教科書をkindleで読めるので思い教科書をリュックで持ち運ばなくていいこと
  4. Apple Pencilの書きごごちが最高なこと
  5. 授業中やスタバでドヤれること
  6. 24回分割払いができ、金利手数料は無料なこと etc…

などとAppleの社員のごとくiPadのメリットを伝えておきました。その子には結構好感触で、iPadを欲しくなって来たと言ってくれました。

その子はまた来週も部室に来るみたいです。このままこの部活に定着して欲しいですね。

ではでは、おやすみなさい。