google adsenseの審査を通過した!

今日の日記です。

1 今日はゼミの発表を頑張った!

今日は8時に起きました。昨日終わらなかったゼミのプレゼンをやろうと思ったんですが、全然やる気が出ずふとんにこもってyoutubeばかり見て時間は過ぎるばかり……

やっぱ僕は家じゃ勉強できないんだと改めて実感。1時ごろに行きつけの本屋に行って勉強開始。一時間くらい論文を読んで大学に出発。

20分遅れてゼミに到着。もうゼミには遅刻するのが染み付いちゃってしまってる。授業開始までに入ったほうがいいとは分かっているんだけど、行かないよりはマシだろ。去年はゼミを休みすぎてサボりぐせがついてしまったので、今年は多少何もやってなくても行くことにしよう。

ゼミに入ると同級生が卒論のテーマを発表してるとことだった。彼の卒論の内容が完璧すぎて、自分とを比較すると愕然としちゃうね。まあでも、他人は他人、自分は自分でよしとしよう。僕にとっての目標はとりあえず毎回ゼミに出ることです。

2 google adsenseの審査を通った!

さっき、インドの青鬼飲みながら「そういえば、前に一回申請してだめだったGoogle adsenseをもう一回申請してたんだけど、どうなったんだろう」とふと思い、google adsenseのサイトを開いてみると、広告のしようが許可されていてビックリ。こんな酒と日記しか書いてないブログが審査通るとは思わんかったから、めちゃくちゃうれしい。

ブログ書いてていいところは、小さな可視化できる目標がいっぱいあるから、達成しやすいし満足しやすいんだよね。例えばgoogle analyticsで、このサイトの訪問者数とgoogle検索に表示された回数が見れるんですよ。今でも訪問者数は1日2人で、表示された回数も10回とか少ないんですけど、このサイト作った当初は表示された回数すら0だったんですよ。それを思えば1回づつサイトの表示回数が増えるのをみるだけでも、ちゃんと積み重ねられてるなーって思うんですよ、ワイは。

今日ゼミを頑張ったからかは知らんけど、ちゃんと努力すれば目標は達成できるんかな。

明日からちゃんと試験勉強やって、プログラミングも再開しようと思います。

ではでは、おやすみなさい