今日の酒はIPA ビール インドの青鬼!

2020年4月16日 21:30

今日は大学のゼミで発表を頑張ったので少し贅沢に……

インドの青鬼!

インドの青鬼とかつおたたき

商品名:インドの青鬼 度数 7% 製造会社:ヤッホーブルーイング 種類:IPA(インディアンペールエール)

このビールは僕が一番好きなビールです

その特徴を一言で表すと、ビール界の二郎。

このビールが合う人には中毒になるくらいにハマると思います。実際僕も最初に飲んで以来このビールの虜になっていますwww しかしながら、合わない人には本当に受け付けないビールだと思います。日頃ほろよいとか梅酒とかの甘い酒を飲んでる方には全く合わないと思います。甘さとは対極にある酒、それがインドの青鬼です。

まずグラスに注いだ瞬間の香りが全然違うことに気づくでしょう。 この香りはなんとも形容しがたいが、言うならば柑橘系、デコポンの匂いを10倍に濃縮したようなフルーティさが鼻に突き刺さる。

めちゃくちゃ独特の匂いだが、不快さは感じない、不思議な香り

飲む前からこのビールの異次元さがグサグサっと伝わってくる。

そして、グビッと一口飲むと口の中に広がる強烈な苦さ

だがそれがうまい!!!!!

とにかくフルーティで苦くて美味しいビールです。

一度飲んだら良くも悪くも味を忘れないこと間違いなし!

とりあえず飲んだことがない方は一度飲んでおくのもいいかもしれません。