zwiftと麻雀

今日はzwifftでいつも走ってる25kmの獲得標高600mのコースを走って、自己ベスト記録達成!

それと、天鳳で3局ほど打ちました。

ミスをした場面がこれ

5s引いてきて間4pの親満テンパイ

実際はd魔にしたけどリーチでもよかった気がする。上家と下家が2p切ってるので4pはいつもより良さそう。ツモれば親っパネでほぼトップは安泰。まあでもダマ12000も強いしどっちでも良さそうなところ

問題の場面はここで5p引いてきた場面。

待ちを変えると25s5pになるけど、2sは場に3枚、5sは自分で3枚、5pは2枚使っているので最大4枚の待ち

ここはツモ切りが正解だと思うのですが、この時はなぜか5p258s待ちに見えてしまって、5p切りリーチを打ってしまいました……

結果ツモれず流局。この局は2着になってしまいました。ちなみに間4pにしてたらツモってました、勿体なさすぎる。

こういうつまらないミスをなくしてもっと成長していきたいですね。

なでしこが免許取るのを心配しているしまりんかわいい

ではでは、おやすみなさい。