今日やったこと

今日は大学のキャリアサポートセンターに行って就活のことを聞きました。1つはこれからの自分の労働環境の上限をしっかりさせておくこと。年間休日だったり、給料だったり。取ってくれるんだったらどこでもいいや!って風にはならないほうがいいとは言われました。もう一つがとりあえず企業にエントリーをしてみること。キャリサポの人から自分の大学の説明会に出店しているリストをもらったので、その会社のit系を片っ端からエントリーしてみようと思う。大半は募集が終わってるんだけど、1、2割の企業はまだ新卒を受け入れているから頑張ってみようと思う。

どう考えてもわいくらい学歴もあってtoeicの点数もあるような大学生は引く手数多だとおもうんよね。だからここでくじけず頑張りたい。最近ずっと死にたい死にたいって思ってたけど、キャリサポの人と話してみたら、ちょっと気が楽になった。あと、ラーメン屋でバイトが決まった。先日初めてバイトをしたんだけど、めちゃめちゃ客がいっぱいきた。わいは皿洗い担当だったんだけど、死ぬほど大変だった。明日もバイトがあるからくじけずに頑張る。