天鳳で100対局しました。

ぼく麻雀が好きでabemaでやってるMリーグ見たりしてるんですが、最近天鳳をやり始めました。天鳳は一回打ち始めるととまらなくなって1日5ハンチャンとかやっちゃいますね。やらないときは全くやらないんですが。

んで100ハンチャン対局した結果がこちら

現在、二段のレート1836です。天鳳のラス回避システムに合わせて出来るだけラスを取らないような打ちまわしをしてるのですが、ちょっと弱気すぎる気もします。ぼくは、序盤にペンチャンカンチャンを払って安全牌を持ちたがってしまうのが欠点かな。自分の手を狭めすぎて上がり率を下げる原因になってる気がします。序盤に払ったペンチャンが入るのを何回も経験しました。

今後の目標は4段レート1800キープして特上卓で打てるようになることです。そこまで行けば中級者くらいにはなれるのかなと個人的には思います。また100対局したくらいに記事をアップしたいと思います。

ソロキャンをやろうとするなでしこと、それに困惑するしまりんがかわいい

ではでは、おやすみなさい。