家庭教師を始めたよ

わたし今は個別塾でバイトしてるんですが、塾のバイトに申し込む前に家庭教師の求人サイトに登録してました。その求人サイトでは、まず家庭教師の希望者が学歴や学校での成績といった自己PRと、時給や勤務できる場所などの労働条件を入力します。そして家庭教師を希望される家庭は、条件に合った教師を見つけたら連絡を取り合い、授業を開始するという流れになります。

3ヶ月ほど前に求人サイトに登録して、もはや存在を忘れかけていましたが、先日一軒のご家庭から家庭教師のお誘いのメールが届きました。

内容は週三日時給2000円で中二の子の指導をしてほしいとのことでした。

わたしは二つ返事でそのお誘いに承諾しました。

理由 1 塾のシフトがスカスカ

その時のわたしの個別塾でのシフトは、週三日を希望していたのですが、週1日しか入れさせてもらえませんでした。何かとお金がかかる就職活動の資金を貯めるためには、もっと収入を増やしたいです。

理由 2 塾より時給が圧倒的に高い

塾の実際の時給が想像していたより、かなり低かったです。最初の面接の時に1コマ(80分)の給料1450円に加えて、その前後の、準備後片付けの時給900円が入るみたいなことを言われたのですが、実際に給料が振り込まれてみると、前後の時給が全く入ってない!!!

完全にタダ働きです、ありがとうございました。

てな訳で実際の時給は900円以下というクソザコでした。

こんな塾のシフト増やすくらいだったら、家庭医教師のバイトを探したほうがはるかにマシ。

理由 3 運動不足の解消

わたしは去年まで大学へ自転車で通っていたので、片道10km分の運動は毎日できていました。

しかし今年になると一気に自転車に乗る機会が減り、体重も8kg増えてしまいました。

家庭教師先のご自宅はうちから10km強のところにあるので、運動不足を解消するにはちょうどいい距離ですね。

そういうわけで今後は塾に加え家庭教師も頑張っていきたいね

そういえばブログ村の村長にお問い合わせをして、記事更新の通知が来るようにしていただきました。

サイドバーのバナーをクリックして、記事の更新が見られるようになりました!本当にありがとうございます。

それではみなさま、おやすみなさい〜