【星3.5】サントリー ‐196℃サイダーサワー

今日はサントリー -196℃ ストロングゼロ ガツーンとサイダーサワーを飲んでみました!

ドラックストアのウエルシアで100円で購入。

アルコール度数は9パーセント

ストロングゼロとしては珍しく、「ガツーンとサイダーサワー」と商品名を前面に押し出しているデザインとなっています。私の持論なのですが、「期間限定」、「商品フォントがでかい」この要素があるチューハイは結構地雷の確率が高い。期間限定なら味がいい悪いに関係なく売れるだろう、商品フォントがでかいのはサングリアのチューハイでよく見るデザイン。サングリアのチューハイは他より2割ほど安いが、そのぶんまずいというのが私の経験談です。

 この要素が二つとも当てはまっているのでこの「ガツーンとサイダーサワー」もあまり期待が持てませんでした。

 飲んでみると、予想に反してアルコールの味が少ない!!!!

私にとって非柑橘系の100円チューハイではアルコールのえぐみが少ないことが一番の評価基準です。レモン味やグレープフルーツ味では果物の果汁の再現度の高さも評価項目になりますが、そうでないチューハイでは350mlをそこそこ美味しく飲めるかということが大事になってきます。あまり負いsくないチューハイだと350mlも飲めずに、気持ちよく酔えないということが多々生じてしまいます。

その点では十分及第点を上げることができるチューハイです。

それに加えサイダーののど越しも結構好みでした。屋台で売られているラムネ味に近く、するするとのどに吸い込まれていきました。

お店で見つけたら一度買ってみてはいかがでしょうか!

【送料無料】サントリー -196℃ STRONGZERO 9%ストロングゼロ 〈ガツーンとサイダーサワー〉350ml×24本【北海道・東北・四国・九州・沖縄県は必ず送料がかかります】