ブラックニッカディープブレンドを飲んでみた

2020年4月16日 21:36

前々から欲しかったブラックニッカディープブレンドを買ってしまいました!!!!!

ツルハドラックで1400円で購入。いつも買っているブラックニッカクリアやトリスクラシックが2本買える値段ですよ。大奮発して買っちゃいました。2倍高いので二倍おいしくないと困ります。

青いラベルが高級感を漂わせる
家にあったそれっぽいグラス

まずはブラックニッカクリアをロックで飲んでみた。正直あまり美味しくない。アルコールをそのまま飲んでる感じでまずい。後味も悪く舌が焼け付く痛みがする。正直飲めたものじゃない。ロックの氷で薄めて何とか飲み切った。やっぱりブラックニッカクリアはハイボールがいいね。

 次にブラックニッカディープブレンドをロックで飲んでみる。一口舌にウィスキーを乗せた刹那、脳が「びびびぃぃぃぃぅぅ」と感じる甘さ柔らかさ。ブラックニッカクリアではアルコールのとげとげしさしか感じられなかったが、ディープブレンドでは甘みが感じられる。僕のバカ舌でもはっきりとわかる。

 ブラックニッカクリアだとまずすぎて舌で味わおうとは思わず、一刻も早く胃に流し込んでしまったが、ディープブレンドではウィスキーを舌で転がして味わいたくなる。どのように表現すればよいかわからないが、口の中に広がる香ばしさというか奥深さを感じることができる。ウィスキーが貯蔵されていた樽の味だと勝手に思ってる。

ブラックニッカクリアをロックで飲んで「うわ、まずっ」ってなった人は一度ブラックニッカディープブレンドを飲んでみるといいよ。明らかにブラックニッカクリアと比べて飲みやすい。ディープブレンドはアルコール度数45%とクリアの37%に比べ8パーセントも高くなっています。しかし、飲み比べてみると度数が高いディープブレンドのほうが不思議と飲みやすい。ストレートやロックで飲むなら絶対にディープブレンドのほうがおすすめ!

【正規品】ブラックニッカ ディープブレンド ニッカ ウイスキー 正規代理店輸入品 700ml 45% ブラックニッカディープブレンドBLACK NIKKA DEEP BLEND NIKKA WHISKY 700ml 45%