今日の晩酌は アサヒ 居酒屋で超人気のレモンサワー!

2020年4月16日 21:15

今日はアサヒ「居酒屋で超人気のレモンサワー」をのんでみました!

この記事書いてて改めて思ったけどなにこのふざけた名前・・・

アサヒも絶対本気で売ろうとしてないでしょこの商品

現在日本の人気チューハイは必ず短くて呼びやすい商品名にしてあるのですよ。ほろよい然りストロングゼロ然り檸檬堂然り。こ

のお酒美味しいなーってなって友達に勧めようってなった時にどう言えばいいんだよ。「居酒屋で超人気のレモンサワー美味しいよ!」ってめちゃくちゃ長いねん。どうみてもアサヒの商品名を考えた人無能でしょ。よくこれでok出たな。

裏面のキャッチコピーには「樽ハイ倶楽部は、1984年に飲食店専用商品として発売し、これまで35年以上愛されてきた樽詰めサワーブランドです。」とあります。

ここにある「樽ハイ倶楽部」でええやん。「樽ハイ倶楽部レモン味」でええやん。なんでこんなに長くて抽象的な名前にしたのか理解できないです。

大体「居酒屋で超人気のレモンサワー」という字面って言うほど美味しいレモンサワーとは限らないと思うんですよ。美味しいという意味で超人気なら、居酒屋側も「樽ハイ倶楽部」という名前で売り出すとのですよ。しかし私は、居酒屋で「樽ハイ倶楽部」という名前は全く記憶がありまっせん。「樽ハイ倶楽部 レモンサワー」って商品名で売っている居酒屋ってあるのかな。みたことある方がいたらコメント欄で教えてください。

そこで一つ仮説を提案。「居酒屋で超人気」という言葉の意味は、アサヒから仕入れるチューハイの値段が安くて儲けがたくさん出るため「超人気」だということ。別に論理としては間違っていないですよね、むしろ「居酒屋で超人気」と言ったら普通居酒屋店から人気ということになるでしょ。レモンサワーが人気な居酒屋とか聞いたことないし。

って書いてちょっと検索したら一軒の居酒屋が見つかりました。

埼玉県川越市にある「LEMON SOUR STAND YOSHIDA」という居酒屋。

この居酒屋はなんと席にレモンサワーのサーバーが設置されていて飲み放題となっています!!!

この画像見てるだけでテンション上がりまくりんぐwwwwww

めちゃうまそうなレモンサワーやんけ

サーバーから出てるだけで5割増しで美味しく感じるよね、ビールもだけどチューハイも。

今度埼玉行く機会があったらこの居酒屋に行ってみようと思います!

 話は元に戻るんですけど「居酒屋で超人気のレモンサワー」を飲んでみました。特に特出すべきことのないフツーーーのレモンサワーです。居酒屋でよくありそうな味そのまま。

昨日飲んだ「こだわり酒場のレモンサワー キリッと男前」と比較してしまうのですが、明らかにこだわり酒場の方が美味しいです。こだわり酒場のレモンサワーにあったレモンの皮の苦味とコクが消えて、アルコール臭いレモンサワーです。こだわり酒場はアルコール度数9%、居酒屋サワーは8%なのですが、居酒屋サワーの方がアルコールのえぐみが感じられました。こだわり酒場はアルコールの食感をレモンの皮の苦味でうまく抑えています。居酒屋サワーがまずいわけでは全くないのですが、こだわり酒場と比べてしまうとやはり1ランク味は落ちてしまいます。

というわけで、アサヒ 居酒屋で超人気のレモンサワーのレビューでした。

興味があったら下のリンクから買ってみてね。

【キャッシュレス5%還元対象】アサヒ 樽ハイ倶楽部 居酒屋で超人気の大人のレモンサワー 350ml×24本(1ケース)【送料無料※一部地域は除く】

お酒 ギフト プレゼント サントリー こだわり酒場のレモンサワー 〈キリッと男前〉 350ml ケース ( 24本入り ) 【お取り寄せ商品】