今日の晩酌はこだわり酒場レモンサワーキリッと男前!

今日はサントリーこだわり酒場レモンサワーキリッと男前を飲んだよ!

僕はこだわり酒場レモンサワーのアルコール度数5%のやつは飲んだことあったのですが、最近発売された9%のやつは飲んだことがなかったのです。最近レモンチューハイが飲みたくなったときはコカコーラの檸檬堂の鬼レモンを買ってました。鬼レモンはクッソうまいね。もう麻薬でも入ってるのかってレベルで中毒性がある。レモンの旨味成分を抽出してその中に麻薬入れた感じ。正直全チューハイの中で一番うまい。最初飲んだ時衝撃を受けた。これはうまい。

 ただ鬼レモンの欠点が一つある。それは値段。チューハイは350mlで100円が普通の値段だと思ってるのだが、鬼レモンは350mlで150円もする。150円払うレベルはあると思うのだけど唯一の欠点は値段だね。

 その檸檬堂の鬼レモンに対抗する商品として僕が期待しているのが、このこだわり酒場レモンサワーキリッと男前です。この酒は350mlで100円と檸檬堂の3分の2の値段。この値段で美味しかったら常飲酒としてまとめ買いしようと思って今日一本買ってみました。

 1ヶ月ほど前からこの商品は売っていました。新商品の酒は基本見つけたら買っていた僕ですが、この商品は今までスルーしてました。それは度数5%のこだわり酒場レモンサワーが僕にとってそこまでいい印象を持ってなかったからです。5%のレモンサワーは不味くはないけど特段美味しくもないって感じだったんですよ。僕は5%のチューハイなら格が違うくらいおいしくないと買いだめすることはないです。5%でちょっと美味いやつを買うくらいなら、9%で普通の美味しさのチューハイを買いたいって思うんですよ。ビールなら別ですよ、ビールは度数が低くても純粋に美味しいのを買いたい。逆に度数が高いとホップの苦味が薄れてアルコールのまずいエグミが出てしまう。6%のビールとかはまじで美味しくないヤツが多い。昔一回のどごしストロングを飲んだけど不味かった気がする。本麒麟は6%で

よくあそこまで美味しくできたな。さすがキリンビール。

話が逸れたけど9%レモンサワーを飲んでみました。

結果・・・ 

100円チューハイでは最強のうまさ

なんで100円チューハイって限定したのかって言うとやっぱり値段を抜きにしたら檸檬堂の鬼レモンの方がうまい。ただ50円高くても檸檬堂を買うかって言うとこだわり酒場を買う。

今まで飲んだチューハイで似てる味はストロングゼロのビターレモンに近い。両方に共通しているのがレモンの皮の苦味。僕は苦い系の酒は好きなので高評価。ストロングゼロよりこだわり酒場の方がアルコールのえぐみが少ないって感じる。まあ最近ストロングゼロビターレモンを3年くらい飲んでないので細かな味の違いはわからないのですけどね。

まあでも細かい味の違いはどうでも良くて、大事なことは9%チューハイの中で比較的美味しいって思えること。僕が酒を飲む目的は酔って気持ち良くなることで、美味しいとかは二の次。今現在100円9%チューハイで一番美味しいのはこの、こだわり酒場レモンサワーキリッと男前。

優しい方がいたら下のリンクからこだわり酒場のレモンサワーを買ってください

買ってくれたら僕にお小遣いがチャリンチャリンします。

お酒 ギフト プレゼント サントリー こだわり酒場のレモンサワー 〈キリッと男前〉 350ml ケース ( 24本入り ) 【お取り寄せ商品】