今日の晩酌は男梅ハイボール!

今日は暑く汗もかいたのでハイボールでスカッとしたかったので男梅ハイボールを買ってきました!

ウエルシアで140円で購入。アルコール度数7%

男梅シリーズって結構値段しますよね。350mlで150円、普通のチューハイの1.5倍の値段。男梅シリーズの酸っぱさをたまーにのみたくなる味。

Contents

感想

まず一口飲んで感じる圧倒的酸っぱさ。チューハイの中でも随一のすっぱさ。

個々のハイボールおいしいんですけど、2口目から飽きるんですよ。味が単調すぎて。

これを飲むなら味の濃いつまみは必須です。

から揚げやハイボールなどの味の濃いおつまみがおすすめです。

から揚げを何個か食べて油まみれの口内に、キンキンに冷えた男梅ハイボールをぐぃっっっと流し込む。

この世の至福

今日はポテトサラダとシュークリームをつまみにしてみました。

ポテトサラダはつまみの定番ですが、シュークリームはどうなのかなと思っていました。

しかし、シュークリームの甘みと油分が男梅ハイボールの酸っぱさを引き立てる最高の結果に!

ハイボールのつまみにシュークリームはかなり合う。多分ビールのつまみとしても使えると思う。