ios13.4でipadにライブ変換が実用!!!

ios13.4でmacで使われているライブ変換機能がipadで使えるようになりました。

神。

1年前にimacを買って唯一いいと思ったことがライブ変換機能

windowsだったら漢字に変換する時はスペースバーを押さないといけなかったのですが、macだとそれを自動で行ってくれます。これが結構正確で、慣れてくるとモニターを何もみずタイピングするだけで勝手に文字が変換されます。

 このライブ変換機能は今までmacにしか搭載されておらず、ipadで文字入力をするときは、いちいちスペースキーを押して変換しなければならず、ライブ変換に慣れてしまうと非常に面倒くさい。

しかし、ipadにもライブ変換が導入されたことによってさらにipadでのブログ記事編集がはかどるわけですよ!!!!

改めてipad pro買ってよかったって思う

みんなもipad持っていたらiosアップデートしてみてね。