公務員の面接本とか色々読んだ

今日は午後から本屋に行って5時間くらい本を読んできました。僕にとっては、ゆっくり本を読んでいる時間が一番幸せです。自分の知らなかったことが分かって成長している感じが良いんですよね。将来やる仕事が楽しいかどうかにもよるけど、あまり楽しくない仕事内容だったら早めにリタイアして今やってるみたいな生活をしたいですね。好きな時間に起きて、アニメ見てゲームして本読んで自転車乗って楽天イーグルス見て過ごしたい。これが案外人生の目標なのかもしれんな。

こういう今思いついた適当なことを書けるからブログっていいよね、別に自分でドメイン取ってサーバーも借りたんだから誰にも何も言われる筋合いないし好き勝手書ける。

今日読んだ本は「公務員試験 現職採点官が教える! 合格面接術 2019年度 」です。

この本は、とにかく読みやすい!!!

特徴として、一つ一つの想定質問に対しマンガで良い点、悪い点が書いてあります。

画像貼ったんですが、でかいままですみません

こんな風に終始マンガで進むので読み進めるのが全く苦になりません。登場人物は活発な体育界系から根暗なまで揃えているので、大体の人にとっては参考になると思います。

僕もこの本を使って面接を乗り切りたいと思います。

ではでは、おやすみなさい