【悲報】家庭教師のバイトを1日でクビになりました

ちょっと今は意味がわからないです。呆然としています。

今日の夕方、家庭教師先のお母さんから「家庭の事情で家庭教師を続けられなくなってしまいました。」とメールが来ました。

先週の金曜日に初めて家庭教師先の家にいって、新中二の子に授業を行ってきました。

中二の教科書はまだ無かったので中一の復習をしようと思い、学校で終わっていなかった空間図形をやったんですけど、ほんとに覚えのいい子で、すぐ理解してくれました。

最初に会った時はそんなに話したがらない子だったのに、授業の終わりにはいい笑顔で答えを言ってくれたのが嬉しかったです……

このまま続けて、今までの効率の悪い勉強法から効率のいいやり方に変えられれば、成績アップは間違い無いのになあ……

ただただ残念です。見込みがあった子だけに……

何でクビになったのか詳しい理由を知りたいですね

考えられる理由としては、僕は家庭教師サイトに時給2500円+交通費を希望したんですが、家庭教師先の家が時給1500円でどうですか、とメールが来たんですね。

流石に家庭教師先の家に着くまでに最低1時間はかかるので、時給1500円では厳しい、せめて交通費込みで時給2000円にしてくれ、と返信しました。もしかしたら金銭面で折り合いがつかなかったのかもしれません……

このあと家庭教師先にメールをして、何が悪かったのかを聞こうと思います。家庭の事情とだけじゃこちらとしても納得ができません。教え方が悪かったのか、給料が高すぎたのかハッキリさせたいです。

とりあえず、また新しいバイトを見つけないと…… 僕にはお金が必要なのです……