国家総合職の一次試験受かってました。

5月10日に国家総合職の一次試験の合格発表があり、無事合格していました。まあ一次は去年も受かっていたので問題は二次ですね。ちゃんと経済の記述と論文の勉強を頑張りたいと思います。去年は一次に受かって浮かれすぎて、「これもう余裕やろwww」と二次の勉強を一秒もしなかったので普通に落ちちゃいました。今年はその反省を生かして気を抜かずにいきたいです。

明日はゼミの用意をしなければ…… 前にプレゼン発表したドルコスト平均法のリスク比較をちゃんと理解したい。どこからデータを持ってくるのかとか、復元無作為抽出のやり方を調べたりしないと

もう最近はしまりん見てニヤニヤするのが生きがいになってきてる

ではでは、おやすみなさい