自転車がパンクした

今日の日記です。

今日は午後から公務員試験の勉強をしようと大学に行ってきました。自転車で大学へ行くまでの道のりは平地ルートと山越えルートがあるのですが、今日は久しぶりに山越えルートで行ってみました。山越えルートを選んだのは完全にその時の気分ですね。山越えだと片道で4,500キロカロリーは消費します。最近太ってきたので、行ける時は山越えルートを通りたいですね。

学校に着いてからは勉強しようと思い教科書を開いたのですが、一向に進まず…… 5問くらい解いてあとはダラダラネットサーフィンをしてました。やっぱ学校じゃ勉強ははかどらんなあ……

ファミレスかコーヒー屋に行かないと僕は勉強に集中できないみたいです。

勉強が終わって午後7時ごろ家に帰ろうと自転車に乗ると、なんと自転車の後輪がパンクしてました!まあパンク自体はよくあることなんですが、今日はたまたまいつも背負っているバックではなかったので、替えのチューブを持ってきておらず、すぐには直せません。歩いて20分ほどの場所に自転車屋さんがあるのですが、時間をかけて歩いて金もかかって当日直してくれるかどうかもわからないので、今日はひとまず電車で帰ることにしました。

てな訳で明日はチューブと空気入れ持って大学に行って、チューブ交換したいと思います。

あと、今日はprogateのhtmlの1だけ復習をしました。

ではでは、おやすみなさい