国家総合職試験合格しました

受かるか落ちるか半々くらいの確率だったけど受かってよかっったです。政策論文で足きりされてなくてよかった。去年は政策論文で足きりされてて、今年もそこまで自信のあるできではなかったですが、なんとか基準点は超えてくれてたみたいです。

平均点が公開されていたので、自分の点数を計算してみました。

上の黒字が去年ので下の赤字が今年の点数。

経済区分の合格最低点が530点なので、面接がCだとしたら結構余裕を持って受かってる計算になるかも

やっぱりtoeicの25点のボーナスはでかい、やっててよかったtoeic

今東京行きのバスに乗ってます

ここまで来たので官庁訪問も頑張りたい

とりあえずしまりんも一安心