ひたすらプログラミング

今日の日記です。

今日もプログラミングやりました。

javascriptを5まで終わらせた

明日は6を終わらせてjquentyやるぞ

いつもはimacでエレコムの3000円くらいのキーボード使ってプログラミングしてるんだけど、久しぶりにipadでlogicoolのslim comboっていうキーボードでプログラミングしてみたらめちゃくちゃ打ちやすいな

エレコムの方は反発力が高いのか知らんけどキーを押し込むのに力が必要で、長く叩いてると手が疲レルんだけど、logicoolの方は叩いた感じがmacbookのバタフライキーボードにそっくりなんだよね。

ストロークが少なくて済むんで全然手が疲れない。

できることなら打ちやすいキーボードで打ちたいね。

高いキーボードがどのくらい疲れないのか試してみたい、HHKBとかリアルフォースとかの静電容量無接点方式のキーボード使ってみたいよね。20000円くらいするけど、それで打ち間違いとか手の疲れとかが軽減されたら投資する価値は十分にあると思う。プログラミングの仕事で給料入ったら是非買いたいですね。

ではでは、おやすみなさい