宅飲みのメリット
僕は結構な頻度で酒を飲んでいるのですが、ほとんどが宅飲みで外で飲むことはほとんどありません。
外で飲むときは飲み会などの多人数で飲むときで、一人ではほとんど行きません。
それは宅飲みの方が優れている点がたくさんあるからです。その理由をありったけまとめてみました。
1 安い 圧倒的に安い
一番大きな理由がこれ。僕みたいな貧乏ニートには外で飲む金がありません。
仮にアサヒスーパードライの350mlを飲むとします。外で飲むと四、五百円かかるのに対し、そこらへんのスーパーやドラッグストアで買うと200円で済みます。その差は2倍以上!さらにLinePayが使える店で買えばさらに20パーセントオフになるので、その差はますます広がります。
さらにハイボールだとその差がますます顕著になります。
僕の愛飲しているトリスクラシックは4l2000円で買いました。一回あたりだと50mlで25円 炭酸水は500ml80円で250ml40円 足して65円!!!
外で飲むと安いところでも300円、平均して400円くらいはかかってしまいます。
宅飲みと店のみでは最低でも4倍の値段が変わってきます。
僕は少ないお金でたくさんの酒を飲みたいので宅飲み派です。
2 ベロンベロンによってもすぐにお布団に寝れる
3 お酒飲んで体が火照ってもすぐに服を脱げる
4 車で行った時外で友達と飲むと一人飲めない人が出てくる
5 外で飲むと飲めるお酒の種類が限られている
飲み放題だとハイボールだと角瓶があればいい方で、安いケチなところだとブラックニッカ、トリスハイボール、ジャックダニエルしか置いてない。
ビールでもスーパードライや一番搾りなどの生ビールがあるお店は相当いい方で、食べ飲み放題3000円クラスの安いお店だと、金麦や麦とホップなどの新ジャンルしか置いてないところが多い。ましてやIPAやクラフトビールなど珍しいビールが置いてある店は、ビール専門のハブやお酒に凝った店でないとほとんど置いてない。僕が飲みたいのは今までの人生で飲んだことがない常識を覆されるようなビールなんだ。わざわざ店にまで行って、そこらへんのスーパーで100円で売っているビールを飲みたいわけじゃないんだ!
毎日ビールを気兼ねなく飲めるくらいの人生を過ごしたいね
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません